リミテッドのこつ
2005年11月7日昨日はあのあとドラフトして3没でした。
実はおとといから完徹でMOしてたので(!)めっちゃ眠くてテキトーなプレイングで死にました。デッキ自体はマジ強かったんですがね。
それはそうとドラフトもシールドもさすがにプレイングとかコツがわかってきました。
ちなみにこれまでの成績は
ドラフト
1回目 優勝
2回目 2没
3回目 決勝スプリット
4回目 3没
5回目 1没
6回目 優勝
7回目 1没
8回目 2没
9回目 3没
10回目 優勝
11回目(4倍PE決勝ドラフト) 1没
12回目 1没
13回目 3没
14回目 優勝
15回目(2倍PE決勝ドラフト) 1没
16回目 3没
17回目 決勝スプリット
18回目(2倍PE決勝ドラフト) 1没
19回目(2倍PE決勝ドラフト) 決勝スプリット
20回目 3没
計
優勝 4回
決勝スプリット 3回
3没 5回
2没 2回
1没 5回
ドラフト対戦成績 30勝13敗
シールド
4倍PE 5−0−2
2倍PE 4−1
2倍PE 3−1−1
2倍PE 3−1−1
リーグ 3−2
シールド対戦成績18勝5敗
計 48勝18敗
ドラフトはそんな勝ってないからよくわからないんですが(特にPE1戦目の相手が毎回強いorz)シールドは大体理解できました。
一応この方法で結果は出してますしね。4回目以外はそんなにデッキ強くないですしね。
?まあ2色よりは3色 基本はパワーカードなんで除去をタッチするべき。4色はパワーあがってもあんま使わないほうがいい。ただ飾り紐から引けるとかくらいなら入れてもよし。
?パワーカードが強い割には事故環境なので軽い生(特にパワー高いやつ)だけで勝てることがままにある。いままでの重い=強いはこの環境にはあまり当てはまらない気がする。
?基本ですがあきらめない。事故ってもなんとかひっくり返せるというのもこの環境の特徴だと。まあパワーカードが強いわけですがorz 実際俺は土地3枚で止まり続けてライフ1になってもひっくり返したことがあります。
?基本的に対戦相手は沼を使ってるので沼渡り=アンブロッカブルです。タッチまであります。色マナがちゃんと供給できるならですが。
?事故環境といったわりには俺の中で基本が土地16だったりw
土地16にマナ加速2(印鑑or照明灯。緑のランパン強くない希ガス)+お帰りランド2枚だとだいたいそんなに事故りません。お帰りランドは基本的に1色合ってれば入れましょう。ちなみに特殊地形(都市の樹etc)いれたら土地は1枚増やす。色事故が一番いやなんで。
?プレイングがきついかも。デッキを考えて何を引くとどうなるかを考えて動かないと死ねる。1ミスで死ぬこともままにあります。
つまりどういうことかというとレーティングが低い人(時々中身が劇強い人がいるから注意w)に当たるとよっぽど事故らないと勝てるということです。落ち着いてプレイしましょう。
これくらいですかね?普通のことしかかけなくてすみませんOTL
大体これが守れるデッキが組めれば勝てますよ。少なくとも2倍PEならベスト8にいけると思います。今からシールド出る人は参考にしていただけると幸いです。
実はおとといから完徹でMOしてたので(!)めっちゃ眠くてテキトーなプレイングで死にました。デッキ自体はマジ強かったんですがね。
それはそうとドラフトもシールドもさすがにプレイングとかコツがわかってきました。
ちなみにこれまでの成績は
ドラフト
1回目 優勝
2回目 2没
3回目 決勝スプリット
4回目 3没
5回目 1没
6回目 優勝
7回目 1没
8回目 2没
9回目 3没
10回目 優勝
11回目(4倍PE決勝ドラフト) 1没
12回目 1没
13回目 3没
14回目 優勝
15回目(2倍PE決勝ドラフト) 1没
16回目 3没
17回目 決勝スプリット
18回目(2倍PE決勝ドラフト) 1没
19回目(2倍PE決勝ドラフト) 決勝スプリット
20回目 3没
計
優勝 4回
決勝スプリット 3回
3没 5回
2没 2回
1没 5回
ドラフト対戦成績 30勝13敗
シールド
4倍PE 5−0−2
2倍PE 4−1
2倍PE 3−1−1
2倍PE 3−1−1
リーグ 3−2
シールド対戦成績18勝5敗
計 48勝18敗
ドラフトはそんな勝ってないからよくわからないんですが(特にPE1戦目の相手が毎回強いorz)シールドは大体理解できました。
一応この方法で結果は出してますしね。4回目以外はそんなにデッキ強くないですしね。
?まあ2色よりは3色 基本はパワーカードなんで除去をタッチするべき。4色はパワーあがってもあんま使わないほうがいい。ただ飾り紐から引けるとかくらいなら入れてもよし。
?パワーカードが強い割には事故環境なので軽い生(特にパワー高いやつ)だけで勝てることがままにある。いままでの重い=強いはこの環境にはあまり当てはまらない気がする。
?基本ですがあきらめない。事故ってもなんとかひっくり返せるというのもこの環境の特徴だと。まあパワーカードが強いわけですがorz 実際俺は土地3枚で止まり続けてライフ1になってもひっくり返したことがあります。
?基本的に対戦相手は沼を使ってるので沼渡り=アンブロッカブルです。タッチまであります。色マナがちゃんと供給できるならですが。
?事故環境といったわりには俺の中で基本が土地16だったりw
土地16にマナ加速2(印鑑or照明灯。緑のランパン強くない希ガス)+お帰りランド2枚だとだいたいそんなに事故りません。お帰りランドは基本的に1色合ってれば入れましょう。ちなみに特殊地形(都市の樹etc)いれたら土地は1枚増やす。色事故が一番いやなんで。
?プレイングがきついかも。デッキを考えて何を引くとどうなるかを考えて動かないと死ねる。1ミスで死ぬこともままにあります。
つまりどういうことかというとレーティングが低い人(時々中身が劇強い人がいるから注意w)に当たるとよっぽど事故らないと勝てるということです。落ち着いてプレイしましょう。
これくらいですかね?普通のことしかかけなくてすみませんOTL
大体これが守れるデッキが組めれば勝てますよ。少なくとも2倍PEならベスト8にいけると思います。今からシールド出る人は参考にしていただけると幸いです。
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